まつもと接骨院

金沢市泉が丘のまつもと接骨院です。電話076-272-8655

VYPER体験&レッスン&セミナー

以前も少しご紹介いたしました

振動するフォームローラー「VYPER」そして

振動するボール「HYPERSHERE」

クライアント様のご要望に応えまして

以上2つのツールの体験会と

正しい使用方法を学んでいただくレッスン会、

そして筋肉や筋膜の構造を理解し、よりセルフケアに役立ててもらうセミナーを開催します。

f:id:matsumoto-chiro:20180328165822j:plain

 

hyperice.jp

 

HYPERICEさんのトレーナー認定コースも受講してきましたので

そこで得た知識など、そして僕が皆さんの日頃のケアにどんな風に使ったら良いかをシェア出来ればと思います。ワイーさんの美味しいコーヒー付きです!

f:id:matsumoto-chiro:20180328164224j:plain

とき:4/8 10:30~約1時間

場所:金沢市大額3-182 レンタルサロンプティパ

参加申し込み:当院にお電話いただくかFacebookイベントで参加ボタンを押してください

www.facebook.com

www.kaffee-konditorei.com

 

 

カイロプラクティックの様な根本的なケアをしても

やはり日頃の体の使い方や、セルフケアが十分でないと

どうしても体の自由度が狭まります。

 

そこで、どうにかカイロプラクティックケアが少なくて済む様に

そして自分で自分の体をより楽しく簡単にケアできる方法がないかなと考えていた時に

あるクライアントさんが、これを持ってきてくれました。

 

「先生、これ凄いイイよ!」

「おお!なんだこれ!?」

「ね!びっくりでしょ?」

 

その後、筋トレ後の自分のケア(パンプアップしてもVYPER使うと回復が早い!あと雪かきの後とか!)

そして外傷でいらした方の軟部組織のケア

またカイロプラクティックの必要がないけど症状が気になる方のケアなど

幅広く使用させていただいています。

 

完全に自分がハマッたのですが

こういう筋肉のケアは、やはり毎日の事です。

毎日うちに来てというのは(大金持ちさんなら是非!!)非現実的だし

カイロプラクティックはノーアジャストが理想だし

それならクライアントさんご自身でやってもらったら、大抵の事は自分でケアできるんじゃないかと考えました。

一瞬ウチにいらっしゃる回数が激減するな(ヤバくない?)と頭をよぎりましたが

こんな楽しいモノを独り占めするのはもったいないと思い

取扱いを始めました。

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

 

f:id:matsumoto-chiro:20180322181838j:plain

ブルブルブラザーズ

www.matsumoto-atlas.com