まつもと接骨院

金沢市泉が丘のまつもと接骨院です。電話076-272-8655

ムスメのギターを買いに

先日、ムスメがQueenのDon't Stop me nowにはまっている事はお伝えしました。

あの曲はちょっと卑猥なので、あまり喜んで薦められるものではないのですが(笑)

いずれにせよ音楽に興味を持ってくれるのは良い事です。

 

ギターを欲しがる

そんなこんなで今度はギターを欲しがり始めました。

これはしめたもんだと、ムスメとギターを弾く日が遂に来たかと、

ほくそ笑みが隠せません。

 

子供のギター

ムスメはまだ4歳。手も小さくまともなギターでは指が負けてしまします。

そこで実はこっそりギターの下調べをしていました。

でも4歳ぐらいの子供が手に出来るようなギターはあまりありません。

ネットで探しても良いのだろうけど、実際に手に持ってみない事には分かりません。

近所の楽器屋さんに、一応ミニギターなるものがありましたのでそれで行こうかと。

f:id:matsumoto-chiro:20171204220555j:plain

こういう景色、幸せです!

[http://:title]

 

結局このヤイリのギターにしました。

アマゾンだと3,000円ぐらい安いですね!

でも楽器屋さんには柔らかく良い弦にサービスで交換してもらいました。ラッキー。

保証も付いているので良しとしましょう。

 

ついでにウクレレ

ギターの横にピンクの可愛いウクレレが吊るされていました。

ムスメはギターよりそっちの方が可愛いと言って、結局それも買う羽目に

それがコレ。

[http://:title]

まあ、本当に可愛い。

 

ヤイリのギターは大きくなっても使えるし、このままパパが大切に使ってあげようと思いました。

 

これからどうする?

ギターを教えようという気はさらさらありません。

楽しく楽器に触って、音が出てリズムが取れればそれでいいし

自分の好きな曲を弾いてみたり歌ってみたり踊ってみたりしてくれれば良いなと思っています。

 

また何か進展がありましたら報告いたします! 

 

 

 

 

まつもと上部頸椎カイロプラクティック

カイロプラクティックについて知りたい方はこちらのブログへどうぞ。

matsumoto-atlas.blogspot.jp

 

まつもと上部頸椎カイロプラクティックのホームページはこちら

www.matsumoto-atlas.com

 

日常生活における急性のケガ、交通事故によるケガは柔道整復師として対応いたします。保険証をお持ちください。

慢性痛やしびれなどは解剖学的に分析して自費施術を行います。