まつもと接骨院

金沢市泉が丘のまつもと接骨院です。電話076-272-8655

普通の人の味方

f:id:matsumoto-chiro:20171004145422j:plain

プロ選手や多くのスポーツ愛好家が来院しています

ってことはありません。

僕自体がそんなにスポーツが好きなほうではありません。

体を動かすのは好きですが、正直野球やサッカー、全く興味ありません。

格闘技のほうが好きですが、自分でやるわけではありません。

剣道はとりあえず三段まで取りましたが。

ギターを弾いたりLIFEを見て笑っているほうが好きです。

運動といえば自宅で筋トレしたり、たまーにジョギングしたりするだけです。

 

体を壊す頻度が高いのは日常生活と生活習慣

スポーツ選手は練習中や競技中に体を壊すことが多いと思いますが

普通の人は間違った日常生活の積み重ねで体を壊します。

体についた変な癖、不自然な体の使い方、偏った姿勢、睡眠不足や精神的ストレスなどなど。

僕はスポーツ外傷より、そんな日常生活で壊した体をケアするのが得意です。

だって僕も普通の人なんで。

 

普通の人の味方

ということで僕は普通の人の味方です。

そんなにストイックに体を動かすでもなく、かといって健康に気を使っていないわけでもなく、

休日はのんびりビールでも飲んで、映画でも見て

子供と遊んで笑って過ごす。

そんな普通の人の為のケアが得意です。

だからアドバイスも緩くw日常生活の合間に簡単に出来ることしかお伝えしません。

出来ていないからといって怒るわけでもありません。

専門的な用語はほとんど使いません。

白衣すら着ていません。いつも普段着です。

 

だけどハイスペック

そんな普通で自然体でいたいと思う反面

ギャップが好きなのでカイロプラクティックはハイスペックでいたいと思っています。

カイロプラクティックのなかでも一番難しいと言われる上部頸椎のアジャストメントと、パターン分析は石川県(とりあえず)では一番でいたいと思っています。

 

どうぞ気負うことなくお気軽にお越しくださいね!

 

まつもと接骨院

日常生活における急性のケガ、交通事故によるケガは柔道整復師として対応いたします。保険証をお持ちください。

慢性痛やしびれなどは解剖学的に分析して自費施術を行います。

 

まつもと上部頸椎カイロプラクティック

カイロプラクティックについて知りたい方はこちらのブログへどうぞ。

matsumoto-atlas.blogspot.jp

 

まつもと上部頸椎カイロプラクティックのホームページはこちら

www.matsumoto-atlas.com